ニュース・イベント
News & Events

ニュース・イベント
News & Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2017年 › その他 › CiRAニュースレターVol.30が完成しました

ニュース 
News

2017年7月20日

CiRAニュースレターVol.30が完成しました

CiRAが3ヶ月に1回発行しているCiRAニュースレターの最新号、Vol.30が完成し配布を開始しました。

今回は第3研究棟に増設された細胞調製施設(FiT)や、iPS細胞10周年特集として「iPS細胞技術を使った臨床研究・治験」について掲載しています。

最新の研究内容としては、細胞内のmiRNA活性に応じて、ゲノム編集を制御する技術の開発や、ALS治療薬開発に有効なしくみを発見した研究成果を解説しています。

また、6月14日から17日に米国ボストンで開催した「国際幹細胞学会(ISSCR)」や「iPS細胞研究基金の2016年度収支報告」についての報告を掲載しています。

CiRAニュースレターVol.30はiPS細胞研究所1階ギャラリーにて配布しています。
また、PDF版は以下のリンクからご覧いただけます。



訂正とお詫び

CiRAニュースレターVol.30に誤りがありましたので下記のように訂正いたします。

写真のキャプション(4ページ)
(誤) 山下京都府知事
(正) 山下京都府副知事

読者の皆様並びに関係者各位にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

go top