ニュース・イベント
News and Events

ニュース・イベント
News and Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2018年 › イベント・セミナー › 11月に大阪でイベント「今日、キミはiPS細胞ハカセになる!?」を開催します

ニュース 
News

  

2018年9月14日

11月に大阪でイベント「今日、キミはiPS細胞ハカセになる!?」を開催します

11月4日(日)に、大阪市の「カンテレ扇町スクエア」1階のインタラクティブエリアで、主に小学生対象のイベント「今日、キミはiPS細胞ハカセになる!?」を開催します。 今回のイベントは、関西テレビ放送(カンテレ)と共同で行います。

このイベントでは、私たちの体の細胞の運命がどのように決まっていくのかを体を動かしながら遊んで学んだり、CiRAの研究現場を映像を通してお楽しみいただけます。 また、本物のiPS細胞や、iPS細胞から作った細胞を観察しながら、iPS細胞に親しんでいただけるようなイベントを準備しております。

事前の参加申込は不要ですので、お気軽にお越しください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

CiRA×カンテレ
今日、キミはiPS細胞ハカセになる!?
日 時 2018年11月4日(日)11:00~17:00
場 所 カンテレ扇町スクエア インタラクティブエリア
(関西テレビ放送1階)
内 容

どんな細胞になれるかな?
~細胞たちの運命の分かれ道~
細胞がたどる道を体験してみよう。キミは何の細胞になれるかな?

研究所にカメラが潜入!
ハカセの仕事場をのぞいてみよう
iPS細胞の研究者って、どんな人?どんなことをしているのか
見てみよう!

ホンモノのiPS細胞を見てみよう!
iPS細胞やiPS細胞から作った細胞を見てみよう。

参加費 無料(申込不要)
主 催 京都大学iPS細胞研究所(CiRA)
共 催 関西テレビ放送
チラシ
go top