募集

大学院生募集

私たちと一緒にiPS細胞の研究をしませんか?

私たちの研究室では、iPS細胞の基礎研究をを通して、臨床研究へつながるような成果を上げていきたいと考えています。
アカデミック分野の研究者になることを志す元気な大学院生を募集しています。

CiRAは、研究室間の垣根を取り払い、様々な研究者と気軽にディスカッションできるオープンな環境で研究を進めています。充実した環境であなたの可能性を試してみませんか?研究室訪問も随時受け入れています。

入試と受け入れについて

大学院受験の願書を出す前に、まずは沖田までご連絡ください。研究室訪問も歓迎いたします。

配属を希望される方は、京都大学大学院 医学研究科(医科学専攻)の大学院入試に合格して頂く必要があります。配属先はiPS細胞研究所 未来生命科学開拓部門で、部門長の山中教授が受け入れ教官となります。研究指導は沖田が行います。なお、大学院受験に先立つ研究室訪問は必須ではありませんが、受験申込に際しては山中部門長の了承を得ておく必要があります。

京都大学医学研究科 修士課程および博士課程の入試方法の変更が検討されています。詳しいことは京大医学研究科のHPを参照して下さい。

問い合わせ先

e-mail: okita-g*cira.kyoto-u.ac.jp

(お手数ですがメール送信の際*を@に変えてください。)

研究室に配属されるまでの流れについては、CiRAのホームページをご参照ください。
Link_icon_hand_1 教育関連