SUPPORT基金事務局だより

大阪マラソン2023に寄付先団体として参加します

 大阪マラソン2023(第11回大阪マラソン)が2月26日(日)に開催されることが決定し、チャリティ出場枠の寄付先団体の一つに、前回に引き続きiPS細胞研究所が選ばれました。前大会では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一般ランナーの参加が中止となったことから今大会に繰越参加になられた方を含め、総勢約60名のチャリティランナーのみなさまが、iPS細胞研究を支えるために42.195kmを走ってくださいます。髙橋淳 所長をはじめCiRAの教員もチャリティランナーで出場するほか、CiRA職員もサポーターとして大会を盛り上げてまいります。
 目標に向かって全力で進むところは、マラソンも研究活動も同じです。新型コロナウイルス感染症で大きく様変わりした世の中ですが、制約がある中でも工夫を凝らし、iPS細胞の医療応用に向けて、研究所員一同たゆまぬ努力を続けています。今大会でも、一人でも多くの方にiPS細胞研究のことを知ってもらえることを願っています。
 各チャリティランナーの寄付募集ページは大阪マラソン2023公式ウェブサイトの「チャリティで参加」からご覧いただけます。みなさまの応援がチャリティランナーとCiRAの大きな支えとなります。よろしければお力添えいただけますと幸いです。

大阪マラソン2019に出場した髙橋所長

© 2022 Center for iPS Cell Research and Application, Kyoto University.