ニュース・イベント
News & Events

ニュース・イベント
News & Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2011年 › その他 › 「CiRAニュースレター」第6号を発行

ニュース 
News

2011年7月26日

「CiRAニュースレター」第6号を発行

このほど、CiRAでは、7月22日(金)に、「CiRAニュースレター」第6号を発行しました。本ニュースレターは季刊誌で、今後3か月に1度のペースで発行されます。読者層は一般の方を対象としており、インターネットへの接続が難しい方などに、紙媒体でCiRAに関する様々な情報をお届けする事を目的としています。

今号では、新しくCiRAに着任した3名の教授の紹介の他、6月に英国科学誌「Nature」に転写因子Glis1により安全なiPS細胞を高効率で作製することに成功したことを報告した前川桃子助教(京都大学ウイルス研究所)へのインタビューや、iPS細胞を用いた生殖細胞研究についての高橋和利講師へのインタビュー記事などを掲載しています。その他、高橋講師とともにiPS/ES細胞を用いて生殖細胞分化に関する研究を行う、サリタ・パヌラ研究員へのインタビューやiPS細胞に関するQ&Aなどのレギュラー・コラムから構成されています。

CiRAニュースレターは、CiRA主催のイベント参加者に配布します。また、本ウェブサイトからもダウンロードすることが出来ます。

【ダウンロード】
Home > ニュースルーム > 刊行物

go top