ニュース・イベント
News & Events

ニュース・イベント
News & Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2012年 › その他 › 【所外活動】青井教授がハーフマラソンを完走!

ニュース 
News

2012年4月2日

【所外活動】青井教授がハーフマラソンを完走!

4月1日(日)に開催された第2回なにわ淀川ハーフマラソン2012に青井貴之教授が出場し、1時間49分14秒というタイムで見事に完走しました。

前日は激しく雨が降ったため、足元にはぬかるみが多かったのですが、当日は朝から晴れてマラソン日和となりました。大阪市内を流れる淀川河川敷(西中島地区)からスタートし、淀川右岸を往復するコースでしたが、青井教授は普段マラソン部で鍛えた実力を見せ、好タイムでフィニッシュしました。

CiRAマラソン部では昨年の12月ごろから、平日の仕事終わりに週一回、休日は月1回集まって練習を積んでいました。なにわ淀川マラソン大会にはハーフマラソンに5名、10 kmの部に5名、5 kmの部に2名参加し、全員が完走しました。

今回のマラソンで青井教授はハーフマラソン完走を目標に掲げ、より多くの方々に「iPS細胞研究基金」を認知して頂くため、オンライン寄附プラットフォームの「JustGiving Japan」サイトを通じてご寄附を募りました。4月2日現在で166,000円の寄附をいただきました。皆様のご支援を心より感謝申し上げます。

【青井教授のコメント】
「応援有難うございました。天候にも恵まれ、御陰さまで無事、完走することができました。今後共ご支援の程、宜しくお願いいたします。」

go top