ニュース・イベント
News and Events

ニュース・イベント
News and Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2015年 › その他 › 【所外活動】山中所長、戸口田副所長が京都マラソン完走しました!

ニュース 
News

  

2015年2月16日

【所外活動】山中所長、戸口田副所長が京都マラソン完走しました!

2月15日(日)に開催された京都マラソン2015に山中伸弥所長と戸口田淳也副所長が出場し、見事に完走しました。

山中所長は自己ベストを更新し、4時間を切る3時間57分31秒でゴールしました。足を痛めていた戸口田副所長は、4時間12分25秒でフィニッシュしました。山中所長のペースセッティング役をつとめた東健太郎特命准教授のタイムは3時間57分29秒でした。

京都マラソンの応援大使をつとめた山中所長はゴール後に会見し、「今日は体調もよく、後半にペースを挙げることができた」と4時間を切る事ができた要因を述べ、「研究でも地道に完走を目指したい」と語りました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。


また、このマラソンでは京都マラソン2015完走を目標としてJAPANGIVINGを通じて寄附を募りました。
こちらにも200名を超える方から支援をいただきました。ありがとうございました。

JAPANGIVINGでは2月28日まで寄附募集を続けております。


DSC_0194_HWedit.jpg  DSC_0202_HWedit.jpg
沿道からの声援に手をふる山中所長、東特命准教授、戸口田副所長
go top