ニュース・イベント
News & Events

ニュース・イベント
News & Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2023年 › その他 › CiRAが14年目を迎えました

ニュース 
News

2023年4月5日

CiRAが14年目を迎えました

 2023年度にCiRAは設立14年目を迎えました。4月5日午後、新型コロナウイルス感染症対策のため、所員の一部が講堂に集まり、その他のメンバーはオンラインで参加するハイブリッド形式で年度初めの集会を開催しました。

 例年、年度初め集会では所長が所員へ向け、新年度にあたっての心構えを伝えています。本年度も所長の髙橋淳教授がCiRAメンバーに向けてメッセージを伝えました。

 髙橋所長は「iPS細胞およびiPS細胞技術の医療応用」というCiRAのミッションや2030年までの4つの目標を紹介し、「お互いに切磋琢磨し、これらの目標の実現に向けて努力していきましょう」と呼びかけました。そして、研究活動を進めるには、「尊敬と感謝」「自立と自律」「挑戦と飛躍」が重要であることを強調しました。

挨拶をする髙橋所長

 また、4月1日付けで昇任した前伸一特定拠点講師、王博特定拠点助教、山嵜絵海特定助教も挨拶し、自身の研究とともに、教員としてCiRAメンバーと連携し、研究所の発展のために努力すると話しました。最後に、同日付でCiRAに着任した榎本賢也事務長が紹介されました。

前伸一特定拠点講師

王博特定拠点助教

山嵜絵海特定助教

榎本賢也事務長

go top