ニュース・イベント
News & Events

ニュース・イベント
News & Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2020年 › イベント・セミナー › CiRA10周年特別展ライブ展示解説を実施しました

ニュース 
News

2020年10月28日

CiRA10周年特別展ライブ展示解説を実施しました

 2020年10月27日(火)15:00より、YouTubeライブにてCiRA10周年特別展ライブ展示解説を行いました。最大で35名の方が同時に接続し、京都大学総合博物館で11月8日(日)まで開催されている展示の解説をご覧いただきました。

 まず、国際広報室の和田濱裕之サイエンス・コミュニケーターが展示の一部をかいつまんで紹介し、視聴者から寄せられた質問に回答しました。

 今回の特別展「iPS細胞、軌跡と未来 こだわりの研究所を大解剖」は、CiRAでの仕事には様々な種類があることが一つの大きなテーマになっています。もちろん、iPS細胞の医療応用を進めていく上で研究者は欠かせませんが、それと同じくらいに研究を支える仕事も大切です。また、患者さんや一般の方々からのご理解やご支援も重要です。大勢の方々にご支援をいただき10周年を迎えることができました。

こちらのライブ配信の動画については、以下のURLにて現在も公開しています。

 今後もCiRAでは様々なイベントを企画して参ります。

 イベントカレンダーに予定されているイベントを掲載しておりますので、以下のURLよりご覧ください。

go top