ニュース・イベント
News & Events

ニュース・イベント
News & Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2021年 › イベント・セミナー › 5月31日 オンラインCiRAツアーを開催します

ニュース 
News

2021年5月11日

5月31日 オンラインCiRAツアーを開催します

オープンラボ

 CiRAではiPS細胞研究についてご理解いただくとともに、科学の面白さを伝えるために、一般の方々を対象とした研究棟の見学会、CiRAツアーを開催してきました。現在は新型コロナウイルス感染拡大を受けて、オンラインで開催しています。次回は5月31日(月)に実施します。

 これまでは人数制限があり、毎回抽選させていただいておりましたが、今回はオンラインでの開催ですので人数制限を設けません。今回のツアーでは、筋疾患に対する研究を行っている臨床応用研究部門櫻井英俊准教授の研究グループの実験室を紹介します。実際に実験操作をしている様子を、カメラを通して間近に見ていただくことも予定しています。

 また、みなさんからの質問も随時受け付けていますので、質問受付フォームより質問やコメントをお寄せ下さい。多数のご参加をお待ちしております。


日 時 2021年5月31日(月)15:00〜16:30(予定)
場 所 CiRA YouTubeチャンネルのライブ配信
定 員 なし
申し込み 不要
質問フォーム


ツアーの内容
  1. CiRAについて
  2. 研究棟内見学(事前撮影)
  3. ラボで実験している様子の紹介(臨床応用研究部門 櫻井准教授 研究グループ)
  4. 質疑応答
go top