ニュース・イベント
News and Evens

ニュース・イベント
News and Evens

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2014年 › その他 › 長船教授がベストチャリティーランナー賞を受賞しました!

ニュース 
News

  

2014年10月27日

長船教授がベストチャリティーランナー賞を受賞しました!

大阪マラソン開催直前の10月24日と25日の二日間、マラソンのフィニッシュ地点であるインテックス大阪では大阪マラソンEXPOが開催されました。

25日には、大阪マラソンEXPO内のイベントステージで、ベストチャリティーランナー賞の表彰式が行われました。

ベストチャリティーランナー賞とは、チャリティーランナーとして大阪マラソンに参加し、寄付を集めたランナーのなかで、最も集めた寄付額が多かったランナーに与えられる賞です。

今回はiPS細胞研究所の長船健二教授が100万円を超える寄付を集め、ベストチャリティーランナー賞を受賞しました。長船教授は表彰式で賞状を受け取り、寄付をしてくださった方々に感謝するとともに、翌日のマラソン完走に向けて意気込んでいました。

IMG_9995.JPG
表彰式でスピーチする長船教授


また、iPS細胞研究所は大阪マラソンの公式寄付先団体として、大阪マラソンEXPOにブースを出展しました。ランナーの方々がベストを尽くせるようにエールを送ると共に、CiRAの活動について紹介しました。

Osaka_Marathon_Expo.JPG
iPS細胞研究所ブースの様子




go top