ニュース・イベント
News & Events

ニュース・イベント
News & Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2024年 › その他 › 【所外活動】CiRAメンバーが大阪マラソン2024を完走しました

ニュース 
News

2024年2月27日

【所外活動】CiRAメンバーが大阪マラソン2024を完走しました

 2月25日(日)に大阪マラソン2024が開催され、CiRAからは髙橋淳所長山中伸弥教授が参加しました。冷たい雨が降る中でのマラソンとなりましたが、2人とも無事に完走を果たしました。

 CiRAは今回も公式寄付先団体に指定されました。38名の方々がチャリティーランナーとして出場してくださり、CiRAヘの支援を呼びかけてくださいました。この場を借りて、チャリティーランナーのみなさま、ご支援くださった皆様に心より感謝いたします。

 髙橋所長はチャリティーランナーの一人として参加し、背中側のゼッケンには「再生医療の実現」とメッセージを書き込んで走りました。フィニッシュ後には、ラウンジでチャリティーランナーの方々と交流し、ご支援への感謝を伝えるとともに、研究の進捗を伝えました。

 山中教授は大阪マラソンアンバサダーとして参加し、第二ウェーブの先頭からスタートしました。フィニッシュ後にはメディアからの取材を受け、「以前よりも御堂筋を長く走った感じがして楽しかったです。・・・アンバサダーとして全力で走って他のランナーを元気付けられたのではないかと思います」と話しました。

 髙橋所長は完走後、「チャリティーランナーの方々と交流ができたので、最大の目的を果たすことができました」と語りました。

 オンライン寄付募集ウェブサイト「Yahoo!ネット募金」を通じてのご寄付を受け付けています。よろしければ下記のウェブサイトをご覧ください。

タイム
髙橋淳教授 04:14:01
山中伸弥教授 03:24:17

スタート直後の山中伸弥教授

フィニッシュゲートを通過する髙橋淳所長

go top