ニュース・イベント
News and Events

ニュース・イベント
News and Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2016年 › イベント・セミナー › CiRAさいえんす・フォトコンテスト2016の入賞作品を発表します

ニュース 
News

2016年12月27日

CiRAさいえんす・フォトコンテスト2016の入賞作品を発表します

「サイエンスを一般の人に紹介しよう!」というテーマで開催したCiRAさいえんす・フォトコンテスト2016では、CiRA研究棟1階ギャラリーに展示した写真16点のうち、お気に入りの作品を3点まで投票していただきました。

投票は、12月20日正午で締め切らせていただきましたが、今回はCiRA内外より145名の方に投票いただきました。投票いただいた皆さん、ありがとうございました。

投票の結果、入賞した上位5作品をご紹介します。

第1位(50票)
「細胞のメリークリスマス」(中川 誠人

「緑と赤のタンパク質を発現するヒトiPS細胞を生きたまま観察」

第2位(35票)
「whole image」(木原 駿介)

「腎臓の蛍光画像」

第3位(34票)
「希望」(阪中 麻利子)

「1歳の子と積木遊び。数年後、子が様々な科学情報を理解できる頃には、革新的なiPS細胞研究成果によって、より多くの患者さんに治療法が届いてほしい。そして生命科学の素晴らしさがより多くの人に届いてほしい。そう願いながら一緒に並べました。」

第4位(33票)
「美女とお茶目」(原田 寿夫)

「細胞培養は長丁場。ときに一休みしてリラックスしましょ。」

第5位(32票)
「Earth in the laboratory」(原田 寿夫)

「iPSを扱う研究室の中に、母なる星を見つけました。」

入賞者のみなさん、おめでとうございました!


その他の作品はこちらからご覧いただけます。

go top