ニュース・イベント
News & Events

ニュース・イベント
News & Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2024年 › その他 › CiRA ニュースレターVol.55が完成しました

ニュース 
News

2024年2月21日

CiRA ニュースレターVol.55が完成しました

 CiRAニュースレター(年3回発行)の最新号、Vol.55が完成し配布を開始しました。CiRA第1研究棟1階のエントランスにも設置しておりますので、ご自由にお持ち帰りください。

 今号の特集では、iPS細胞などを使う細胞医療と遺伝子治療の現状を振り返り、これらを融合して、次世代の医療を目指すという新しいプログラムを紹介します。

 CiRAのスタッフを紹介する「PEOPLE」では、2組の研究者を紹介しています。1組目はiPS細胞を使ったがん治療を目指す王博助教。CiRA奨励賞を2回受賞している期待の若手研究者です。2組目は免疫細胞を作る学校のような場である胸腺の研究を行っている米谷耕平助教とプレテマー・ヤン研究員。活発に研究が進んでいくラボでの二人の様子を垣間見ることができました。

 なお、今年度からニュースレターはCiRAのホームページ上で随時記事を掲載しております。冊子には収載しきれなかった記事や情報もご覧いただけます。ぜひ、ニュースレターのWeb版をご覧ください。

 CiRAニュースレターのご感想やご意見をお待ちしています。

go top