ニュース・イベント
News & Events

ニュース・イベント
News & Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2024年 › その他 › CiRA ニュースレターVol.56が完成しました

ニュース 
News

2024年6月21日

CiRA ニュースレターVol.56が完成しました

 CiRAニュースレター(年3回発行)の最新号、Vol.56が完成し配布を開始しました。CiRA第1研究棟1階のエントランスにも設置しておりますので、ご自由にお持ち帰りください。

 今号の特集「FOCUS」では、「研究と子育ての両立 ~充実して働ける環境とは~」をテーマに、小田裕香子教授(京大大学院生命科学研究科教授/元CiRA准教授)、CiRA高橋和利准教授、デニス ズフル研究員(池谷真研究室)に、自身の子育て経験や誰もが充実して働ける環境作りの課題についてインタビューしました。

 CiRAの所員を紹介する「PEOPLE」では、総務掛の中塚友博さんを紹介しています。総務の仕事のやりがいや、育休を取得したことで見えてきた業務の課題などについてお話を聞きました。

 生命倫理にまつわる話題を紹介する「ETHICS」では、高嶋佳代研究員(三成研究室)が、「ヒーラ細胞が問いかけたこと」と題して、コラムを執筆しました。

 iPS細胞研究基金事務局からのお知らせ「SUPPORT」では、2023年度のiPS細胞研究基金収支についてご報告しています。

 なおCiRAニュースレターWeb版では、紙面の都合で冊子には収載しきれなかった記事や情報もご覧いただけます。ぜひ、ニュースレターのWeb版もご覧ください。

 CiRAニュースレターのご感想やご意見をお待ちしています。

go top