ニュース・イベント
News & Events

ニュース・イベント
News & Events

Home › ニュース・イベント › ニュース › 2024年 › その他 › CiRAが15年目を迎えました

ニュース 
News

2024年4月2日

CiRAが15年目を迎えました

 2024年度にCiRAは設立15年目を迎えました。4月2日(火)午後、所員が講堂に集まり、年度初めの集会を開催しました。オンサイトのみでの開催は5年振りとなりました。

 今年度からCiRA所長として2期目を務める髙橋淳教授がCiRAメンバーに向けてメッセージを伝えました。「iPS細胞およびiPS細胞技術の医療応用」というCiRAのミッションや2030年までの4つの目標を紹介し、CiRAメンバーとの繋がりを深めたいと述べました。そして、「次世代iPS細胞や細胞・遺伝子融合治療など、より高い研究成果をCiRA全体のアウトプットとして出すことが求められています」と話し、お互いに切磋琢磨することを呼びかけました。

髙橋淳教授

髙橋淳教授

 また、4月1日付けで副所長に就任した江藤浩之教授井上治久教授長船健二教授、所長補佐に就任した戸口田淳也特定拠点教授が挨拶し、髙橋所長やCiRA教職員をサポートすることに全力を尽くすと話ました。さらに、同日付で昇進したプレテマー・ヤン特定拠点助教、出口清香特定助教、北川瑶子特定助教、赤塚京子特定助教が抱負を述べました。なお、松本隆作博士も特定拠点助教に採用されています。

江藤浩之教授

井上治久教授

長船健二教授

戸口田淳也特定拠点教授

プレテマー・ヤン特定拠点助教

出口清香特定助教

北川瑶子特定助教

赤塚京子特定助教

go top